ドラゴンクエスト11 S Switchの体験版がキター

はい。発売まであと1か月ちょっとになりました【ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて S】ですが、なんと・・・体験版がキターーーということで、情報と体験した感想を記載します。

▼体験版の情報

  • 体験版で作ったセーブデータはそのまま製品版に引き継げる
  • 最後までプレイすると「スキルのたね×3つ」が手に入る
  • 体験版は3Dモードのみ
  • 想定プレイ時間はなんと、、10時間
  • ダウンロードに必要な容量は8GB

うーん。大盤振る舞いですね。スクエニさん。

ということで早速ダウンロードしてやってみました

▼体験版の体験談

  • 今のところ主人公以外全員フルボイスだー
  • 移動速度がもっさり(ファイアーエムブレム風花雪月の移動モードに慣れてしまったせいか・・)
  • 人と背景が混在して人の位置が分かりづらい
  • が、重要なヒントをくれる人は地図上にアイコン表示されるので親切
  • マップがあるので移動が楽
  • 戦闘速度がもっさり(「普通」「はやい」「超はやい」の超でやっても遅く感じた・・・)
  • 3D酔いしやすい体質ですが、携帯モードでやっている限りは特に酔いは感じず(よかったー)
  • 体験版で8GB・・・(SDカード必須ですね)

自分は3DSで最初のDQ11をクリアしたのですが、、、3Dモードだと全然違うゲームじゃん!!!

しかも夜はベッドで、休日は大画面でできるなんてまさに最高。

スポンサーリンク

これは買うしかない・・・・

スポンサーリンク