ファイアーエムブレム 聖戦の系譜【ゲームレビュー】

最近人気のゲームは3D酔いしてしまうし、一人が好きな自分にソーシャルゲームは向かず、年配のひきこもり向けの面白いゲームないかな・・・と思っていた矢先に任天堂さまよりバーチャルコンソールファイアーエムブレムセールのお知らせをいただきました。

こんな連絡が来たら買う以外の選択肢はありません。

ベッドで寝転がりながらゲームがしたかった私は、我が家にWiiがあるにもかかわらずWiiUを購入しました。

で、紋章の謎を買うぞ!と勇んでバーチャルコンソールを起動したのになぜか購入したのは聖戦の系譜でした。(二世代にわたる壮大なストーリーを楽しみたかったんです。)

 聖戦の系譜 レビュー
 項目 ランク コメント
 ストーリー  S  敵にも敵の事情があり、それぞれの正義のもとたたかっている、そんな心がぎゅっとなる壮大なストーリーです
 操作性  A 昔のゲームなので今の人がどう思うかはさておき、年配の私でもじゅうぶんたのしめます
 思い入れ  S あるに決まっている。20年近くたった今、購入したのだから

最近発売された「ファイアーエムブレム IF」も恋愛システムがあるとのことなので気にはなっていますが、どうしても絵が好きになれないので購入はないかなと思っております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク