鶏肉のガーリック煮

いつもお昼休みに夕ご飯のいいレシピがないか探しているのですが、「ウマすぎ危険」という鶏肉のガーリック煮のレシピが見つかりました。

かなり大量のニンニクを使用しておりウマすぎというより胃腸に危険なのではと思ったのですが、主人が好きそうな内容だったので思い切って作ってみました。

で、出来上がったのがこれ。

WP_20150821_21_28_45_Pro

これ、やばいでしょう・・というくらいスゴそうな見た目になりました。

思い切って食べてみたところ、牛乳で煮込んだおかげかかなりマイルドになっており、思ったより食べられる。

スポンサーリンク

主人はニンニクスープにだし醤油やら卵やらを加えて満足そうに白米と共にほうばっておりました。

作り方も簡単だったし、定期的に作ろうかなと思いました。

スポンサーリンク