DQ11 デスエーギルの場所【3DS版】

レベル70を超えているのにまだまだクリアまでたどり着けない。

アラフォーゲーマーにはちょっと長すぎる展開でついていくのに一苦労です。

今回は裏ラスボスを倒す前の寄り道で困ったことがあったのでメモを残します。

海底王国ムウレアのクエストをやっていなかったので久々に訪れたところ、女王様からものを奪われたから助けてーという強制イベントが発生してしまいました。

どうやら孤島にいるデスエーギルというものを倒してくればいいみたいだが、、、孤島ってどこ??

スポンサーリンク

いろいろネットを調べたのですが、3DS版の2Dモードの情報がなかなか見つからない(笑)

みんな3Dモードでやっているのかしら・・・。

こちらに場所をのせておきます。

赤丸の個所が孤島の場所で、自分は西の方から赤丸に近づいたところイベントが発生しました。

ボス自体はスクルトとヘナトスをかけてスキルを使いまくったら比較的楽に倒せました。レベルは73でした。

 

【追記】

ついにSwitch版DQ11も発売されますね。体験談をこちらに載せましたので、よろしければご覧ください!

スポンサーリンク