国際宅配便は何日で日本に届くのか?

つい先日のGoogle I/O 2019でついに発表されましたね。Pixel 3aと3a XL。

「Nexus 5の後継機」とうわさがあったPixel 3aがどのようなスペックなのか気にしていたので、朝の5時に起きて基調講演のまとめを確認したところ・・・・

これは、、、買いだ!!!

ということで、かいました。3aを。

日本での発売は5/17ということになっていました。自分は5/8の朝5:30頃に注文をおこなったのですが、その時の注文内容には「配達 5/21-28」との記載が。

スポンサーリンク

まぁ海外から送るから、発売日の入手は難しいよね・・・。

と、ここで気になりました。「海外から届く宅配便はどの程度で日本に届くのだろうか・・・。

ということで、実際に届くまでの日数の実測値をこちらに記録しました。(今後の目安になれば・・・)

受注明細を見ると、どうやらPixel 3aはシンガポールにあるGoogle Asia Pacific Pte. Ltd.を5/14に出発した模様です。

香港を経由したらしく、香港のヤマト国際物流を経由した形跡がありました。以下が時系列の出来事です。

日付時刻荷物状況担当店
5/1617:06海外荷物受付
(輸出許可)
ヤマト国際物流(香港)
5/1703:03海外発送
(出国)
ヤマト国際物流(香港)
5/1810:25国内到着
YGL羽田クロノゲート支店
5/1810:48輸入許可
5/1813:07発送国際宅急便サービスセンター(羽田)
5/1817:56作業店通過羽田クロノゲートベース
5/1823:49依頼受付(日・時間帯変更)サービスセンター
5/1907:32配達中神奈川県内のセンター
5/1910:21配達完了

香港に荷物が到着してから、税関などの手続きも含めて3日で神奈川県内に届きました。

関東圏内なら同じくらいの期間で届く可能性が高そうです。いつ届くのかな、、、とやきもきしている方は参考になさってください。

スポンサーリンク