ダイハツ ミライース X リミテッド SA 購入1

スポンサーリンク

こんにちは。

我が家のスーパーカーである「スズキ アルト」がそろそろ車検を迎える時期が近づいてきたので、新車に乗り換えることにしました。

すでに我が家のアルトは、15年落ちで燃費も普通車と変わらず、

エアバックもついていないので、流石に変え時かなと思いまして、初めての新車を購入することになりました。

最初は、アルトに乗っていたので新型アルトを予定していたのですが、内装を比較して妻と相談した結果、ミライースにすることにしました。

スポンサーリンク

ちょうど、黒の内装がいいなーとおもっていたところ、

通常では、オプション扱いのブラックインテリアが

「X  Limited SA」ってグレードで標準だったのが大きいです。

WP_20150830_16_55_53_Pro

Xを選んだ理由は、ドアミラーが電動だからだけです・・・。

早速、自宅近くのダイハツディーラーに出向いて見積もりをしてもらいました。

チーン。

130万です。

えっ!

車体価格(102万6千円)に諸経費やらオプションやらメンテナンスパックやらがついてこのお値段です。(割引はしてもらってない状態です。)

思ったより高いし、頼んでもいないオプションやらメンテナンスパック(60か月)がついている・・・。

これから、かってに追加されたオプション分を割り引くとのことでした。(在庫車だと5万くらいで生産車だと2?3?万割引とのこと。)

ちなみにアルトを下取りに出すと3万円だそうでした

こっちのほうがびっくりしました。せいぜいタダで引き取ってくれるくらいだと思っていたので(笑)。

そのあとの割引交渉については、次回に続く。

 

スポンサーリンク