ロマサガ3 アビスリーグの物件が出てこない

スポンサーリンク

はい。ようやく3人目の主人公「ハリード」で四貴族の影を倒したところまで来ました。

四貴族を倒したので、トレードの「アビスリーグ」でも討伐するかーと思い物件を買いまくっていたところ、アビスリーグに属する「スタンレー陶器」「ツヴァイク武道会」「ミュルス海運」「フーバー鉄鉱」の物件が出てこず困ってしまいました。

いろいろググったりして何とか物件を出すことに成功したのでその際のメモを残すことにします。

Romancing SaGa3 Original Soundtrack-REMASTER-

スタンレー陶器

こちらは結構ネットにも情報が載っておりますよね。グループ技の「セラミックス」を覚えるとスタンレーの物件一覧にのってきます。

スポンサーリンク

「セラミックス」はフィリップ工房(ユーステルム)、デマンダ陶器(ウィルミントン)、ファルスグラス(ファルス)、ナジュラスター(神王の塔)のうち2つくらい買収した状態で資金を要求すると覚えると思います。

ツヴァイク武道会

こちらもググったところ少しだけ情報が載っておりました。どうやらトレードのポイントを50にすると出てくるそうです。実際にポイント50を超えた後にツヴァイクに行ったところ物件が表示されました!

ミュルス海運

これは実は条件はよくわからず・・。自分はミュルスにその時点で表示されている物件をすべて買収したところ、買収できるようになりました。

その時のトレードの情報は「78期のポイント56」でした。うーん。何がトリガーになったのでしょうか・・・。

フーバー鉄鉱

こちらも条件がよくわからず・・・。自分は上記の物件をすべて買収したた後に「開拓者協会」を買収した直後にミュルスの物件に「ミュルス海運」が表示されました。

これでようやくアビスリーグを討伐できます。よかった。

スポンサーリンク