idbox!(週刊マイ3Dプリンター)のデュアルヘッド化(その2)

前回、idboxのデュアルヘッド化を目指して必要なパーツを購入しましたが、そもそも26号のパーツのうちシリンダー(バレル?)しか使わないのに2000円近くかかるのは勿体ないなと感じています。
(すでに購入しちゃっているので、あれですけど・・・。)
それに、シリンダーをヘッドブロックから取り外す時に結構、破損させるような記事を見かけます。

それであれば、デュアルヘッド化に伴い改めて組み立てるので、シリンダーごと変えてしまってもいいのかなと思っている次第です。

そうすれば、安い汎用品が使えてノズルの交換もし易いかなと考えています。

サイズとか規格とか全然考えていませんが、例えば以下のやつとか

まずは、デュアルヘッド化に必要なパーツが届いたら、考えてみようかと思います。

スポンサーリンク

次のその3へ

前のその1へ

スポンサーリンク