Amazon Kindleアプリで画面の輝度を調整する

スポンサーリンク

Amazonの電子本(Kindle本)をたまに購入するのですが、最近読みたいなと思う本があったので購入してみました。
ちょっと前(だいぶ前??)に脚光をあびた村上さんが書かれた本ですね。

私は主人と違いお金を運用できない人なので少しは勉強しようかなぁとおもって購入しました。
早速夜主人が寝ているとなりでAndroid版Kindleアプリで本を読み始めたのですが・・・。

ん・・・なんか画面の輝度がMAXになっていない???
最初は端末の設定がそのようになっているのだと思ったのですが端末の輝度設定はかなり低めになっているし・・・。Kindleアプリの管理画面(本の一覧画面)では端末の設定輝度が適用されるのに、本を読み始めるとなぜか輝度がMAXになるー・・。

Kindleアプリの設定を色々調べたのですが、輝度設定なんて見当たらない・・・。
なんと、、輝度設定はここにありました。こんなの気づくわけないよ・・・。

Kindleアプリのメニューを表示するとフォントサイズを変更できるような【A】のボタンがありますが、そこをタップすると、、、ありました。輝度設定!!

スポンサーリンク

外国の人はこのUIで輝度を変更できるってすぐ気づくのかしら・・・。

スポンサーリンク