ファイアーエムブレム風花雪月の第二部で仲間をスカウト

スーパーファミコン自体からファイアーエムブレムをやり続けて早うん十年。GBA版など10回くらいクリアを繰り返すくらいファイアーエムブレムを愛していた私が「覚醒」で絶望し二度とやるまいと決意してから5年以上の年月が過ぎました。

ということで発売日に購入して行こう平日も2時間くらい寝る前に、休日はゲーム浸りを続けてようやく「青クリア」→「教会もう少しでクリア」というところまで来ました。

Switch版でFEが出ると聞き、「どうせまた男ども向けのキャラゲーだろ・・・」と思っていたのですが、、、、、プロモーションビデオの5年後のディミトリを見てもろくも陥落しました。

ここからはネタバレがあるので、ゲームの中身を知りたくない方は離脱いただければと思います・・・。

・・・・・

スポンサーリンク

第2部は基本所属チーム以外のメンバーとはたもとを分かち争うことになると思っていたので、可能な限り第1部でスカウトを行ったのですが、ディミトリチームのメルセデスとアッシュはレベルが足らずスカウトに失敗してしまいました。。。

第2部2月の煉獄の谷でついにアッシュと相まみえることに・・・・

アッシュがいることに気づかず普通にペトラでとどめを刺してしまい、しまった!!!と思ったら・・・・。な、なんと。「仲間にしますか?」という選択肢が出てきたではないですか。

理由はわからないのですが「仲間にする」をえらびアッシュ君を仲間にすることに成功しました。

ちなみにその先のミルディン大橋の決戦でまたも仲間にしそびえれたローレンツが出てきたので今度は先生で倒したところ・・・。あれ、こっちはあっさり死んでしまった・・・。

どういう条件で仲間にできるんでしょうか・・・。

スポンサーリンク