PayPal支払の銀行引き落としはいつ行われるのか

様々なPayが乱立している今日この頃。名前が似ているせいかすっかり影が薄くなってしまったPayPalですが(海外取引ではまだ健在?)少し前にお帰りなさいキャンペーンとして

今すぐもらえる500円!
最⼤1000円分のクーポンプレゼント!

なるメールを受け取りました。

そういえば、、、NintendoストアがPayPal支払できたなぁ・・・・。「そうだ。Nintendo Switch Onlineの年額プランを購入しよう」

ということで早速500円クーポンを利用してNintendoストアから商品を購入いたしました。購入自体は何の問題もなく終了したのですが、購入3日後くらいにふとあることに気づきました。

あれ、支払金額が引き落とされないぞ・・・・・。

スポンサーリンク

自分はPayPalの口座にクレジットカードは紐づけておらず、銀行口座を1つ紐づけしておりました。そのためその口座から口座振替で料金が引き落とされると思っていたのですが、購入後待てども待てども引き落としが行われません。

おかしいなと思いPayPalの購入履歴を見ると、すでに「完了」表示されているような状態です。

自分は善良な市民なので、もしかしてこのまま引き落としがなく訴えられたりしたらどうしよう!!と落ち着きをなくし何とか情報を得ようといろいろ探してみました。

その1:PayPalヘルプ

ここに限らないのですが、どうしてヘルプページは本当に困っている人に使いづらい仕様になっているのか不思議なくらい何の情報も得られませんでした。

入金じゃなくて、出金日を知りたいんだよね・・・

その2:ぐぐってみる

こうなったらネットの皆様に頼るしかありません。いろいろ探した結果

3,4営業日に引き落とされました

といった情報をみつけました。情報が見つかったことに安心して待ってみたものの・・・・。月をまたいだのに引き落としされていない!!

自分は11/23に商品を購入したのですが、12月になっても銀行口座から引き落としはされませんでした。

結局・・・

で、結局どうなったかといいますと、めでたく12/4に銀行口座からの引き落としを確認できました。よかったこれで心置きなくゲームに励める。

数えてみると購入した翌営業日から数えて8日目に引き落としが行われたことになります。

PayPalをはじめて利用して同じようにドキドキしている方がもしいらっしゃったら参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク