ロマサガ3のアスラ道場はどのくらい技をひらめくのか

スポンサーリンク

ロマンシングサガ3のリマスター版、面白いですね。スーファミ時代にこのゲームにはまっていたいたころは攻略情報が少なすぎてロマサガワールドを隅々まで堪能できていなかったのですが、最近はインターネットの普及によりすぐに便利な情報が手に入るようになりましたね。

いろいろとネット情報をあさっていると「アスラ道場」という単語をよく目にするようになりました。

「アスラ道場とはなんぞや??」

ロマサガの技のひらめきにはいろいろとルールがあり、ざっくりはしょっていうと

  • キャラクターがその技をひらめく適性があること
  • 敵自体に設定されているひらめきレベルが覚える技より高い

となっているようです。この「敵自体のひらめきレベル」が高めに設定されていて技をひらめきやすいのが「アスラ」という敵になっておりまして、そこで技をひらめきまくること=「アスラ道場で鍛える」ということのようです(現にいうと違うかもしれませんが・・・)

スポンサーリンク

ということで、さっそく自分もアスラ道場で鍛えてきました。

アスラ先生がいらっしゃる場所は「洞窟寺院跡」になります。このダンジョンを進んでいくと途中で悪魔系の固定モンスターがいるのですが、そこにアスラ先生はいらっしゃいます。

アスラ先生の場所

こちらの敵とぶつかると戦闘回数によってはアスラ先生以外のモンスターが出てきますが、その場合はいったん「退却」してもう一度ぶつかってみましょう。

アスラ先生じゃない
こっちがアスラ先生です

アスラ道場で1時間ほど修行を行った結果を以下に発表します!!

カタリナ大剣なし
ロビン剣閃(飛水断ち)
分身剣
バックスタッフ( 飛水断ち)
エレン体術龍神烈火拳(練気拳)
ブラックメガホーク(トマホーク)
スカイドライブ(トマホーク)
マキ割ダイナミック(大木断)
ようせい無双三段(双龍破)
全員フェロモン

思ったより覚えられました!!が、、、、

カタリナさんが全く何も覚えない・・・。(なんで・・・)

自身の希望する結果にはならなかったのですが、やはりアスラ道場はすごいです。バンバンひらめきます。カタリナちゃんがひらめくまで、道場に通う続けることにします・・。

※注意※

洞窟寺院跡 の奥にいるボスを倒してしまうとアスラ先生もいなくなってしまうそうです。技を十分を覚えたらボスを倒すようにしましょう

以下のような記事も書いておりますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク