ドラゴンクエスト11 ゲームの感想 その5

スポンサーリンク
ちょっと間が空いてしまいました。
げんざいわたくしはドラクエ11の旅を終盤を迎えている状況です。
本日はちょっとネタバレの感想を記載してみようと思います。
アラフォーゲーマーの皆さんへのご注意
毎日帰宅が22時くらいになるので夜寝る前にお布団の中でDQ11をやっているのですが、導かれるまま命の大樹(これ、自分の中では世界樹の木になっています・・・。)まですすみ、そろそろ1時だしやめようかな、、、と思っていたらあれよあれよと展開が進み、結局3時近くまでやめられませんでした。
老体にはこたえます・・・。命の大樹に挑む場合は時間があるときにやりましょう
・・・パクリ???
感想その3のブログでもお伝えしましたが、過去のユーザーを大事にしているのか、過去シリーズをほうふつとさせるイベントが随所にちりばめられています。
これはまぁほほえましい感じだったのですが、命の大樹の後の世界観や主人公が置かれるシチュエーションがFF6にそっくり!!!!!と思ったのは私だけではないはず。
まぁドラマチックな展開でおもしろくなったからこれはこれでいいのかなと思いました(同じスクエニだし)
 イムルの村だ(ライアンー)
まぁ、いずれにせよ面白いということには変わりありません。
DQ9やDQ10に失望してDQ11に手を出すのにためらっているアラフォーの方はぜひ3DS版を購入して2Dモードでゲームを楽しんでください。

スポンサーリンク