サンデーうぇぶり アプリでマンガをよむの巻

スポンサーリンク

Amazonプライム会員登録をしている関係でKindle本をたまに読むのですが、やはり本は紙じゃないとなぁ・・・と思っている矢先に以下のような記事が出ているのを見つけました。

『名探偵コナン』全巻が無料公開中 漫画アプリ「サンデーうぇぶり」で48時間限定

これを見つけたのが確か金曜日の夜の帰り道だったのですが、急いでアプリをダウンロードして読み始めました。
なぜか事件に巻き込まれ、いつも華麗に推理をして解決するーという水戸黄門的な安定した面白さがありつつ、「コナンは元に戻れるのか?」「小五郎さんと奥さんの復縁やいかに??」といった続きを読み続けたくなるような要素もあってやっぱり面白かったです。

このチャンスに徹夜してマンガを読み続けるぞーとおもったら、深夜2時で記憶が途絶えておりました(歳にはかてません・・・)

「4月15日11時59分まで」と書かれていたのですが、23時じゃなくて、お昼の11時までだったんですよね。
自分は20巻くらいまでしか読むことができませんでした。

スポンサーリンク

しかしこの「サンデーうぇぶり」に最初に登録したときは1000コインをもらえまして、しかも毎日コインが復活して少しずつたまる仕組みになっておりました。

このコインですが、購入ではなくレンタルにも使えるものになっており、課金しなくても少しずつマンガを読める親切仕様になっております。
無料期間が終わった後もコインを少しずつためて、毎日2話くらいずつ読み進めております。
1年くらいたてば最終巻までたどり着けるかな・・・。

しかしこれで商売が成り立つとは、広告ビジネスってすごいなぁとあらためて思いました。

スポンサーリンク