FILCOのメカニカル茶軸とRealforceキーボードの使い心地比較

スポンサーリンク

こんにちは!

ずっと、FILCOのメカニカル茶軸キーボードを使っていましたが、Realforceのキーボードに乗り換えたのでレビューをしたいと思います。

今まで使っていたキーボードは、「Majestouch BLACK Tenkeyless 茶軸・テンキーレス・かななし」になります。

 
そーゆーことで同じキーボードを買うのもなんだかもったいない気がしたので、以前から気になっていたRealforceのキーボードを購入することにしました。
 
ちょうど、Realforceもリニューアルをして、一回りコンパクトになったのも理由の大きな1つです。
 

購入したのでは、一番安いタイプにしました。

結論から言うと、最初の使い始めはそんなに違いを感じなかったのですが、使い続けるほど、Realforceの方が打ちやすいと感じるようになりました。

スポンサーリンク

茶軸は、カチャカチャといったメカニカル特有の音が心地よいのですが、なんとなくRealfoceに比べてミスタッチが多い気がします。(明確な違いがあるわけじゃないです。。。)

たとえるとRealforceの方が指に吸い付く感じです。そのためミスタッチが起きづらい??

好みの差もあると思いますが、やっぱり値段の差だけはあると思います。

スポンサーリンク