OSMO POCKETの初期不良に遭遇したらどうすればいいのか

スポンサーリンク

年も明けた1/2の朝6時。目覚めた私の頭をふとある思いがよぎりました。

動画をとってみたい

そして以前雑誌で読んだOSMO POCKETのことを思い出し、9:30には福袋を狙う人たちと一緒にビックカメラの開店を待つ列に並んだのです。

帰宅後すぐに開封の議を行ったところ・・・。ん??なんか本体に傷がある・・・。

何か嫌な予感がしたので保護フィルムなどははがさない状態で電源を入れてみたのですが、なんと電源がすぐに落ちてしまう事象に遭遇しました。

スポンサーリンク

充電が足りないのかなと思いフル充電にして電源を入れてみたのですが一向に事象は改善しませんでした・・・。

OSMOのサポートを確認したところ(当たり前ですが)お正月三が日はサポートチャットは対応されておらず、メールにて問い合わせを実施しました。すると、当日のうちにメール返信がありました。

傷があったため警戒してモーター部分についている保護パットのようなものを外していなかったのですが、どうやらその保護パットがついている状態だと電源を自動でOFFにする仕様だったそうです。

保護パッドを外したところ問題なく電源がONにできました。

箱の中には大した説明書が入っていなかったのですが、そういう仕様なら説明書とかに書けばいいのに・・・。と少しだけ思いました。

ということで、最初に記載した「OSMO POCKETの初期不良に遭遇したらどうすればいいのか」の回答は「サポートに問い合わせする」でした。回答がすぐに来たのにはびっくりです。意外?に体制はしっかりしているのかもしれません。

OSMO POCKETの購入を検討している方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク