資金計画1

早速、賃貸併用物件に向けて資金計画を考えます。

購入資金を丸々現金で用意できる人は稀だと思いますので、そこで一番重要なのがローンだと思います。

それ以外は、逆にないかもですね・・・・(汗

つまり・・・

トータルの購入可能金額 = 自己資金 + ローン

スポンサーリンク

今回の計画も、自己資金だけでは全然足りないのでローンを組むことになります。

そう、ローンを組むと最長35年の銀行の狗になるのですね。利息という上納金を納めて銀行にせっせと尽くすわけです・・・。

さて、自己資金は、いま手元にある現金だけですので、どうやってもすぐに増えるわけじゃないので、ローンの金額が実際に購入資金の要になると思います。

それじゃ一体いくら借りられるのか??

ってことが資金計画で一番問題になる部分かと思います。

この部分は、次回、私が調べて経験した範囲で書きたいと思います。

スポンサーリンク