GooglePay経由でSuicaにチャージするとVIEWプラス(ポイント3倍)が適用されるかどうか

スポンサーリンク

Android端末でモバイルsuicaとモバイルPASMOを同時使用しているのですが、通勤時の定期券を利用することが多いため通常時はモバイルPASMOをメインカードに設定しています。

ただこのPASMO、チャージに対するポイント還元率があまりよくなく、例えばsuicaでいうところのVIEWカードのようにポイント還元がよくなるカードがないため買い物などではVIEWカード+suicaを利用したほうがお得になっております。

最初は買い物の時だけ律義にスマホのメインカードを切り替えていたのですが、結構面倒でもうモバイルPASMO一択でいいかな・・・と思い始めたその時。ニュースが舞い込んできました。

wena3でsuicaに対応

まってましたーーー。ついにwenaにsuicaが搭載されるとのこと。これがあればスマホは定期のモバイルPASMO、買い物はwenaのsuicaと使い分けできるし、スマホを持ち歩かなくてもちょっとした買い物ができるではありませんか!!!

スポンサーリンク

なになに、「クレジットカードからのチャージにはGoogle Payを利用します。」なるほど。

ん?GooglePayでチャージ・・・??

あれ、一回もやったことがない。いままで(フィーチャーホン時代のUIをかたくなに守り続けている歴史あるアプリで使い勝手がもうれつにわるい)モバイルsuicaを使ってチャージし続けていたのですが、GooglePayからのチャージになるのか。

あれ、GooglePayにVIEWカードを登録してsuicaにチャージしたときもポイントが1.5%還元になるのかしら・・・。なんか不安。いろいろググったけど、全然出てこない。

ということで、実験してみました。

まずは実際にチャージした時の明細です。GooglePayからチャージした旨、記載があります。

わかりやすいように当月はこれ以外のチャージは一切行わず、ポイント加算の時期を辛抱強く待ちました。そして・・・・。

3000円に対してポイント45ポイント発生してます。やったーーー!!GooglePay経由でも1.5%還元になっております。これでwena3にのりかえできるぞーーーー。

ちなみに、、、wena3につきまして自分は寝る時もバンドを付けるつもりだったのでラバーを予約してます。早めに予約したおかげか発売日に入手できる予定です。こちらも手に入り次第レビューしたいと思いますので、興味のある方はご覧いただけますと幸いです。

※wena3のレビューを記載しましたので、こちらもご覧ください。

スポンサーリンク