wena3 rubberをレビューする~サイズを確認。編~

スポンサーリンク

はい。遂に発売されました。wena3です。結構前に予約したおかげで発売日にゲットできました。まず初回は開封の儀~バンドを腕にはめるところまでのレビューをお届けします。

※こちらはラバーではなくレザーモデルです

まずは届いたところ。思ったより大きい箱が来たなと思ったのですが、中はスッカスカでした。さすがソニー(笑)

そして、、緊張の開封の儀です。

じゃじゃーん

スポンサーリンク

あれ、、これどうやってとるんだ。ラバーバンドはどこにある・・?

箱が堅強すぎて各種部品を見つけるまで5分かかりました。実際はwena3本体の周りにある緩衝材を強引に取り除けると下の方にバンドと説明書や備品が入っております。

では早速サイズ感を見ていきましょう。

発売前に大きさや重さなどの情報があまり出ておらず、しかも装着イメージ写真は必ずかっこいい屈強な外国人の男の人のものだったので、自分のような中年女性の腕に合わせた時にどんな感じになるか全くイメージがつかなかったのですよね。

試しに購入するには価格も高めですし・・・。

いくつか画像を載せますので購入を検討されている女性の方は参考にしていただけますと幸いです。

まず重さから。自分のサイズに合わせてラバーを装着した時のものです。33.6gでした。実際に一晩漬けて過ごしてみましたが、重さはほとんど気になりませんでした。(ただ時計が嫌いなうちの主人は気になると言っているので、人によるかもしれません)

次に大きさです。物差しで測ったところ、長さは5cmくらい、厚さは5mmくらいでした。想像より小さくて軽かったです。開発担当のみなさまに脱帽です!!

そして・・・。実際に装着したところです。年齢がにじみ出る画像になっておりますがご容赦ください。

身長150cmの体格は普通の中年女性が身に着けるとこのような感じになります。ちょうど手首の太さと一致するくらいになっております。メタルとレザーはわからないのですが、ラバーについてはそのまま垂直に手首に沿ってバンドがまかれるような状態になるため、無駄に横に広がったり・・・といったことはありませんでした。

次回は実際に機能を利用してレビューしたいと思います。もしよろしければご覧ください。

スポンサーリンク