wena3 rubberをレビューする~suicaを使ってみる編~

スポンサーリンク

wena3の購入レビューの第2弾です。今回は電子マネー編です。

今回wena3を買った一番の要因であるsuicaを設定してみました。

本当はいろいろキャプチャとかを貼り付けようと思ったのですが、wenaのヘルプページに沿って作業すれば比較的どなたでもできそうだったのでヘルプページの方を貼り付けておきます。

http://wena.jp/supports/helpguide.html#wena3_ic

手順の方はこれで行けると思うので、自分が少し心配だったことを記載しておきます。

スポンサーリンク

(1)すでにAndroid端末でsuicaを使っている場合、wena3のsuicaはどうなるの??

wena3を使うためにはスマホにwena3のアプリをインストールする必要がありますが、同じ端末ですでにモバイルsuicaを利用しております。

その場合そのsuicaが移行するのか全く別のsuicaを新規で発行するのか気になっていたのですが、Androidのスマホ自体のモバイルsuicaとは別のsuicaを発行する形になりました。(ウェアラブルデバイスのsuica。という位置づけらしいです)

(2)suicaのチャージはどうやるの??

wena3アプリのSuicaの画面からチャージを行いますが、支払いはGooglePay経由になります。GooglePayアプリでクレジットカードを事前に登録しておく必要があります。

GooglePayアプリからのカードの登録は公式のヘルプにも方法が載っております。

お支払い方法を追加する – Android – Google Pay ヘルプ

そんなこんなでwena3に登録した時の画像です。

本当に使えるのか…心配になったので、カードリーダーで読み込んでみました。

大丈夫そうなので、さっそくお店でも使ってみます。

※第一回目の記事もよろしければご覧ください。

スポンサーリンク