ドラゴンクエスト11 ゲームの感想 その2

ドラクエ歴30年近くのわたくしがドラゴンクエスト11(3DS版)を進めた感想などをつづるシリーズも2回目を迎えました。

3D酔いがひどいのでイベントをあきらめ2Dでゲームを進めています。

ようやくメンバーが4名以上そろい、装備やスキルに頭を悩ませるような状況に。

※結局スキルポイントを全く使っていないという・・・・。

今回はストーリーというより全体的な印象をレビューします。

スポンサーリンク

アラフォーのドラクエファンが喜ぶような仕掛けがちょいちょいあります

  • 過去シリーズを思い出させるようなイベントがあり、かつ音楽も当時のままのものが流れる
  • 時間の流れにより、町の人の会話の内容が変わる
  • 「いいえ」を選択しても話が進まないことがある(笑)

頭を下げるたびに「ひょこん」「ひょこん」っていう効果音がなってかわいいファーリスくん。

久々に早く家に帰りたいって思うゲームですね。ドラクエ3,4あたりにはまった人は買って損はしないと思います(ただし3DS版を。ですが・・)

 

 

スポンサーリンク