acer Windows Mixed Reality (Windows MR) ヘッドセットレビュー(NETFLIX編)

スポンサーリンク

こんばんは。

Windows MRヘッドセットでNETFLIXです。

早速、「仮想現実ポータル」アプリを起動して、最初に表示されるメニューから「NETFLIX」を選択します。

ここには、ストアアプリが表示さるようです。

NETFLIXを起動するとウィンドウを設置できる状態になるので、部屋の机があるところに大画面で設置します。
3D空間に自由にウィンドウが設置できるのはなかなか面白です。

スポンサーリンク

おぉ!上の写真だとあまり感じないですが、ヘッドセットを通してみると、目の前に100インチのスクリーンがあるような感覚で見ることができます。

早速、適当にタイトルをクリックして視聴したいと思います。

「な・ん・だ・と!」

 

どうやら、NETFLIXの動画見れないようです・・・。特に変なことはしていないはずなので、NETFLIX側が対応すればなんですかね。。。残念。

最新のWindows MRでは、問題なくNETFLIXが視聴出来ました。

VRでNETFLIXを視聴していると本当の部屋で見ている感覚になります。(ただヘッドセットが邪魔な感覚はあるので。。。)

もっと高画質なVRヘッドセットが発売されれば、モニターが必要なくなるかもです。

スポンサーリンク