ロマサガ2 PSVITA版【ゲームレビュー】#2

スポンサーリンク

はい。前回のロマンシングサガ2(PSVITA版)ですが、家の者から全く反響がなかったので第2回目をさっそく投稿します。

自分の場合、評価やレビューというより感想レベルになってしまいますが、それもロマサガ愛ゆえ、ということでお許しください。

兄上の敵討ちにソーモンに向かうも、なんと今度は父上がやられてしまいます。ジェラールのこの格好、洋服がみすぼらしいせいか(白い布きれですよね。王族なのに・・・)子供心にあまりになさけなくてつい助けたい気持ちでいっぱいになったものです。おばさ・・・大人になった今も同じ気持ちでこのシーンを眺めました。ロマサガは音楽もすばらしく、このシーンの音楽が悲しさを一層引き立てて胸がきゅーっとなります。

WP_20160325_ロマサガ4

父上・兄上の弔い合戦を決意するも、部下から馬鹿にされる始末。ぐぬぬ、ヘクターめ、きりが良いので本当はここでゲームをやめようと思ったが気が変わった。みておれ、あと20分後、君はジェラールを認めることになるのだ・・・。

そこから一気にゴブリン討伐してえいやーとクジンシーをやっつけたのでした。ソウルスティールさえ無効化できればすいーっとやっつけられるのだ。ヘクターにも認められ、衣装もカッコよくなったジェラール様は更なるたびに出かけるのであった。

スポンサーリンク

WP_20160325_ロマサガ5

本当はクジンシー討伐時に宮廷魔導士を仲間にせず4人でクリアするとジェラール時代にヘクターを仲間にできるのですよね。(仲間殺しは絶対にやらないのです)スーファミ時代は難易度の問題で4人クジンシー討伐は難しかったけど、今回は「つよくてニューゲーム」があるからチャレンジしてみてもいいかな、、と思いました。

スポンサーリンク