予約開始直後にGoogleストアでPixelを購入するといつ届くのかのメモ

スポンサーリンク

格安SIM利用のAndroidユーザーの多くの方が手にしている?と思われるPixel端末ですが、Appleを見習ってか毎年1回のペースでモデルチェンジ版の発売と半年後くらいに廉価版の発売を行うことがここ例年の通例となりましたね。

自分はケチなので、毎年廉価版発売を見計らって機種変更を行っているのですが、今年の8月にようやく発売日と予約日が発表されました。

毎年予約開始は発売日のいつなんだー。発売日に届くよう発送されるのかー。などいそいそしてしまうので、その時ようにメモを残すことにしました。

2020年のPixel 4a

予約の開始は8/14の10時、発売は8/20となりましたが、自分は8/14の10:05頃に予約を行いました。

その時のメールです。なぜか注文済みのところに「09:05 午前」とありますが購入は間違いなく10:05に実施してます。

スポンサーリンク

ここで注目したいのは「ご注文元」と「配送日」です。

まず注文元が日本になっております。以前Pixel 3aを購入した時はシンガポール支店になっており、実際海外から発送されました。そのため手元に届くまで結構時間がかかる・・・といった状況でした。

今回渋谷のグーグル合同会社になっているということは…日本からとどくのかしら・・・。

あと発送日です。予約開始から5分で購入していて発売日は8/20にもかかわらず8/24-25??そんなばななー・・・。

確かに以前Pixel3aを購入した時も午前5時に予約したにもかかわらず結構遅かったから仕方ないのかな・・・・。まぁおとなしく待ちましょう。

ちなみに8/14の前にGoogleストアから「ウエイトリスト」の登録ができ、予約が可能となると連絡をくれるシステムになっているのですが、メールを受信したのは8/14の12:14でした。こんな遅くては意味がないよ・・・。

さて、現在は発売日を目前に控えた8/19となっているのですが・・・。な、なんとGoogleストアから出荷完了メールが届きました。

配送情報を見ると、なんと東京から発送されております。ということは・・・・。なんと発売日に届くではありませんか!!

明日がとても楽しみです。

スポンサーリンク