GoogleストアでPixelを予約購入するといつ届くのかメモ(第2弾 Pixel5a編)

スポンサーリンク

はい。ついにこの時期がやってきました。Pixelの廉価版の発売日です。

今回のPixel5aは半導体不足の影響?で国を絞って発売されるという話になっておりましたが、無事日本で発売されるとのことでした。日本ってApple信者が多くてAndroid端末は売れなさそうなのになんでだろう・・・。

過去にPixel3a、Pixel3aXL、Pixel4aと購入してまいりましたが、実は今回自分は購入を見送ろうと思っておりました。なぜかと申しますと、端末が大きすぎるからです。

かねてより最高のスマートフォンはNexus5だ。を豪語しておりますが、大きいスマホってなんか苦手なんですよね。前回3aXLを購入したときもやっぱり大きすぎるな・・と思いました。

そこでPixel5aやPixel6のサイズが大きいとわかり、背に腹は代えられぬと思い思い切ってPixel5を購入しようとしたのですが・・・。

スポンサーリンク

きゃーもう在庫がなくなってるーー!!!

1か月前の自分に早く購入しろと助言したい気持ちでいっぱいになりました。

それ以外にも色々ございまして、まぁせっかくの機会なのでPixel5aを予約購入することにしました。

日本での予約開始日は8/18から可能となっておりましたが、自分が購入を決意するのは8/22でした。遅ればせながら予約購入してみたところ・・・。

あー。すぐに予約しなかったので、やっぱり発売日には届かないのかなぁ・・・。(ちなみに以前何かを買ったときにもらった1000円クレジットが残ってたので利用してみました)

しかし購入時間が1時間早く表示されるのは相変わらずなんだなぁ。前回と一緒。

出荷通知が届くのを心待ちにしております。

追記①

発売日前日の25日になりました。

前回のPixel4aのときは発売日前日の17時くらいに出荷連絡メールが届いたので同じくらいの時間帯に確認してみたのですが、、残念。メール着てませんでした。やっぱり予約されたらすぐに購入しないと発売日に手に入らないのかなぁ・・・・・・・とおもっていたところ。。。。

な、なんと、19:01にメールが届きました!!

やったー!!!もしかしたら発売日に手元に届くかもしれません。明日が楽しみです。

追記②

出荷通知を受けとった翌日の8/26の12時ころに商品が届きました!!

ででーん。

あれ、思ったより小さいぞ。あと箱だけ見ても真っ黒ではなくやや緑ががった黒であることがわかります。

さっそく開封してみよう。開封レポートは別途記載しようと思います。

スポンサーリンク