GoogleストアでPixelを予約購入するといつ届くのかメモ(第3弾 Pixel7a編)

はやくも第3弾になりましたこちらのシリーズですが、なぜか前回Pixel6aを購入したときは記事にしなかったことに今気づきました。(すっかり失念しておりました)

2023年のGoogleIOは日本時間の2023/05/11の2時から開催されました。毎年ここで新しいデバイスの発表があるのと同時にGoogleストアでの販売が開始されているようでして、なるべく早く商品を手元に呼び寄せたく毎年なるべく早いタイミングで購入を行う・・というチャレンジを行っております。

なぜ「ようです」と記載したかと言いますと、チャレンジは重要なのですが、いかんせん翌日の仕事に響くため毎年GoogleIOはリアルタイムでは確認せずに就寝しております。起床時にPixelを購入しているため、実際にどのタイミングでストアで商品が解禁されているのかよくわかっていない。という次第です。

今回も朝起きたら購入しようかなぁ‥と思っていたのですが、年には勝てず?なぜか4時に目が覚めてしまったのでそのタイミングでGoogleストアを確認いたしました。

すると当然のことながらPixel7aが購入できる状態になっていたため、さっそく購入いたしました。

スポンサーリンク

もともと噂されていた通り予約ではなく即販売だったようなので、待ち時間なしで処理が進むはずなのですが、実際どの程度の速さで処理が進むのか、例のごとくメモに残すことにします。

※今年の特典は10000円ストアクレジットと限定スマホケースでした。こんな派手なケースは使えないので、例年と同じくチャコールのケースも同時購入いたしました。

まず購入直後の画面です。配達予定は翌日5/12~5/15となっております。この記載なら遅くとも日曜日(5/14)までには受け取れそうな予感がします。

いったんこの後就寝し、仕事のため起床して8時ころ注文明細を確認したところ、発送準備完了になっておりました。

もしかしたら、5/12に届くかも・・・?

この時点でストアを確認したところ、まだ新規購入分も5/12~5/15に配達予定。となっておりました。

当日20:06にGoogleストアから商品発送の連絡が来ました。お届け予定は5/12~5/15となっておりますが、関東付近であれば、5/12に届きそうです。

帰宅後、当日23時ころにストアを確認したところ、新規購入分の配達は【5月15日~5月16日に配達予定】に変わっておりました。やっぱ午前中に購入しておかないと結構遅くなってしまうのですね。なぜか目覚めて早めに購入できたおかげで、週末に端末を入手+セッティングができそうです。

明日また改めて商品の配送状況を追記いたします。

※過去の記事もよろしければご覧ください。

スポンサーリンク